キャス・キッドソンのStitch!付録のポーチ 刺しました

「キャス・キッドソンのStitch!」付録のポーチ、クロスステッチ部分を刺しました。

よく見ると表紙の写真と少しチャートが違いますね。左右の小さい花の数が違う。たいした違いではないので別に良いんだけど。
今回はぬるま湯で溶けるキャンバスを初めて使いました。布は厚めでアイーダみたく穴が開いていないので、クロスステッチ用の先が丸くなっている針だと刺しにくいです。先のとがったフランス刺繍針で刺しました。刺しゅう糸も付録についているんですが、ピンクが超ギリギリです。他の方のブログでもピンクが足りないとおっしゃってた方がいるので、私の刺し方に無駄が多いというよりは、もとから入っている量がギリギリなんだと思います。
刺し終わった後ぬるま湯の石鹸水で洗うと、本当にキャンバスがとろっと溶けました! 思ったよりすぐ溶けたのですが、溶けたあと糊が残ってベタベタしたので、よくすすいだほうがいいみたいです。
問題はこの後の仕立て。ミシンを使うのも久しぶりで、もう糸のセッティングの仕方すら忘れている状態なのですが、ちゃんとできるかな?
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村