2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青いしおり

しおりが完成しました。またフリーチャートです。CyberStitchers.comから、Pelin Tezerさんデザインの"Blue Turkish Motif Bookmark"。 長さをオリジナルの半分にしました。海外の本はペーパーバックでも結構大きいので、ブックマークもみんな大きめ。日本の…

ぺたんこポーチ

初作品のキット「Simplify Your Life」をぺたんこポーチに仕立てました。内布がちょっと大きすぎたのが失敗ですが、一応使えそうな感じに仕上がりました。通帳をしまうのにちょうど良いサイズです。 ポーチは実用的だし、また作りたいです。 ↓ランキングに参…

Floral Scissors Case

シザーケースが完成しました。 EMS Cross Stitch Boardから、Ellenさんのフリーチャート、"Floral Scissors Case"です。 14ctの生地を使用したのですが、100均の糸きりばさみがちょうどぴったり収まる大きさです。花と葉のグラデーションがきれい。両面をス…

八角形ピンクッション

八角形ピンクッションが完成しました。なかなか可愛いです。 図柄はLes Grilles de Maryseさんのフリーチャート、Pinkeep Novembreを使わせていただきました。 この形のピンクッションはBiscornuというんですね。フランス語?ネットでフリーチャートを探して…

Simplify Your Life

もともと手作りが好きでしたが、最近クロスステッチを始めました。思いのほか楽しいので、記録をつけてみます。 記念すべき初作品は、Dimensionsのキット、「Simplify Your Life」です。ブルーとダークブラウンの糸が少し足りなくなって、似た色を手芸屋さん…