2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エコアンダリヤの帽子 完成

エコアンダリヤで帽子を編みました。エコアンダリヤを編んだのは初めて。ツルツルしていますが、思ったより編みにくくはなかったです。 パターン:あむゆーずのフリーパターン "H365-202 つば折り返し帽子" 使用糸:ハマナカ エコアンダリヤ 23番 3.1玉(124g…

天然石とヘンプの夏用ピアス

天然石と白いヘンプで、夏っぽいピアスを作りました。石はピンクコーラルとアマゾナイト。どちらも好きな色です。 つけてみたら可愛かったので満足。やっぱり顔周りには明るい色を持ってきたほうがいいのかな。 参考にした本は、古本で買った雄鶏社の「天然…

Circle Mitts 完成

先日編んだ靴下の余り糸で、指なし手袋を編みました。親指から編む珍しいパターンで、段染め糸にピッタリ。つけ心地も良くて気に入りました。 パターン:Sybil Rさんのフリーパターン "Circle Mitts" 使用糸:毛糸ピエロ カメレオンカメラ レトロボーダー(05…

カメレオンカメラ05番でリブ編み靴下 完成

なんと4カ月ぶりの更新。忙しくなって手芸関係は全然やっていませんでしたが、急に編みたくなって靴下を編んでみました。 もう何回も編んでいるお気に入りのリブ編み靴下です。短めのピッチのシマシマで、次々と色が出てくるのが楽しかった! パターン:Glen…