2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリシモ遊佐刺し子小物 いらか刺しのポーチ

フェリシモ遊佐刺し子小物、4回目のデザインは「いらか刺し」の台形ポーチです。 お手本ではタグが右下についているのですが、真ん中に変更しました。 もう4回目なので刺し方の説明は飛ばして図案だけ見て刺したら、後で説明に「2本どりで刺します」とあるの…

Dimensions "Overlook Cafe" 刺し始めました

DimensionsのクロスステッチキットGold Collection Petitesシリーズから「Overlook Cafe」を刺し始めました。18cmx13cmくらいの小さめサイズですが、布が18カウントなので細かいです。糸は1本どりだったり2本、3本どりだったりといろいろで、違う色の糸を組…

初めてのハワイアンキルト ポーチ完成

ハワイアンキルトのお店Makanaさんのポーチキット、完成しました! 可愛くできたので嬉しいです♪↓表 ↓裏 ↓内袋もハワイアンプリント ハワイアンキルトは色やデザインが明るくて良いですね〜。キルトの感触も好きだし、また何か作りたいです。↓ランキングに参…

初めてのハワイアンキルト ポーチ途中経過

けっこう前にハワイアンキルトのお店Makanaさんでポーチのキットを衝動買いしてそのまま放置していましたが、やっと作り始めました。 ハワイアンキルトは初めて。↓アップリケが終わったところ↓キルティング、バイピングが終わったところキルティングは面倒く…

フェリシモ遊佐刺し子小物 花紋のミラーとミニ巾着

フェリシモ遊佐刺し子小物の会、3回目のデザインは「花紋」。ミラーとミニ巾着です。これはカタログを見たときから作りたかったもの。可愛いです。 ミニ巾着は10cm角くらいの本当に小さいもので、ちょうどミラーが入るくらいの大きさ。本来はミラー用の巾着…

Damask Rose ブックマーク 完成

Textile Heritageのブックマークキット、以前作ったOrangeryに続き「Damask Rose」を作りました。 アンティークな雰囲気のバラです。裏地のフェルトはベージュ色。 本当はタッセルを上部に付けるデザインなのですが、間違えて下部に付けてしまいました。特に…

DMC Patch Letter 完成

DMCのクロスステッチキット「Patch Letter」が完成しました! カラフルで可愛いです♪さっそく額に入れました! 額は内径25cmx25cmのもの。透明のアクリル板がついているので汚れなくて良さそうです。↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂ける…