2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Moet & Chandon 1899 9枚目

チャート9枚目、終了です。全部で21枚あるので、まだ半分もいってません。今年中に完成は無理ですね。羊毛フェルトもちょこちょこ作りたいし。急に寒くなってきたので、編み物もやりたくなってきました。ネックウォーマー、靴下、手袋を編みたい。編み物は一…

羊毛フェルト:しま模様のねこ

ハマナカのキットです。羊毛フェルトを始めるきっかけになったとも言える、「羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋」の著者、須佐沙知子さんデザイン。彼女デザインの動物は可愛らしくて大好きです。 …でもやっぱり、お手本通りには出来ないものですね。各パー…

借りた本、買った本

「すてきにハンドメイド」9月号表紙に載っている、立体刺しゅうのバラのコサージュに一目惚れし、作者のアトリエfilさんの本を図書館で借りてきました。「FLOWERS - ワイヤーワークの花刺しゅう」です。FLOWERS―ワイヤーワークの花刺しゅう作者: アトリエFil…

Moet & Chandon 1899 8枚目

チャート8枚目完成。今回も色変えが激しかった。特にまんなかの首のあたりから垂れてる布の部分。これ、ずっと下まで続くんだよね…。ま、気長に頑張ろうと思います。 ↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村

羊毛フェルト:きのこ

羊毛フェルト第2弾。きのこです。 参考:はじめての羊毛マスコット(せとよしみ著、学研教育出版) そのままではコロンと転がってしまうので、適当に台を作って固定してみました。意外とかわいい。マリオに出てくるキノコみたいですが。 羊毛フェルトは慣れ…

スクロールフレーム到着

スクロールフレームが届きました!上下の帆布にしつけ糸で布を縫い付けるタイプです。クロスステッチ館さんで購入しました。楽天市場店にはない商品で、自社サイトのみで取り扱っているようです。 Q-snap式やマジックテープ式も考えたのですが、今刺している…

初めての羊毛フェルト

早速作ってみました。マカロンです。 参考:はじめての羊毛マスコット(せとよしみ著、学研教育出版) マットは専用のものではなく、ちょうど手元にあった100均のスポンジで代用しましたが、問題ないようです。柔らかいスポンジより、やや固めの方が良さ…

羊毛フェルトのマスコット

この間、本屋さんに刺繍本を見に行ったのですが、そこで羊毛フェルトの本(ニードルフェルトというんでしょうか)を見つけ、あまりの可愛さに見入ってしまいました。「羊毛フェルトで作るねこのいる部屋」です。羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋作者: 須佐…

ハロウィンの黒猫

完成!後ろに接着芯を貼って、100均の額に入れてみました。 チャート:ABC Cross Stitch Patterns.com フリーチャート"Halloween Kitty" サイズ:46 x 59 stitches 布:Aida 14ct Ecru 小さな作品ですが、クウォーターステッチやバックステッチを使ってい…

立体刺しゅう - バラのコサージュ

すてきにハンドメイド 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2010/08/21メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 64回この商品を含むブログ (3件) を見るNHKテキストの「すてきにハンドメイド」9月号の表紙にある、立体刺しゅうのバラの…