2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワッフル編みのエコたわし

「すてきにハンドメイド」2014年12月号に載っていた、ワッフル編みのエコたわしを作りました。 パターン:「すてきにハンドメイド」2014年12月号 ワッフルタイプのアクリルたわし 使用糸:ハマナカ ラブボニー 生成り(203)、青(217)、緑(115)、ダルマ カフェ…

フェリシモ遊佐刺し子小物 蝶とそろばんのペンケース

フェリシモの遊佐刺し子小物の会、気に入って続けています。 2回目のデザインは「蝶とそろばん」のペンケース。 紺、オレンジ、内布の黄緑と、色合わせが可愛いです。 3回目のキットももう届いているので、在庫にならないうちに暇を見て作ろうと思います。↓…

フクシアのサシェ 完成

すっかりTextile Heritageのファンになってしまった私。ニードルケース、ブックマークに続き、今度はサシェのキットを作りました。フクシアの花のデザインです。↓ラベンダーのポプリがキットに含まれています。とても良い香り♪ ↓完成品。シンプルな形で仕立…

オリムパス 刺繍糸で編むハートのモチーフ モニター

オリンパスさんの、「刺繍糸で編むハートのモチーフ」のモニターに当選しました! ↓送られてきた糸とパーツ。色は自分で希望が出せました。カラフルなのがいいと思って、赤(190)、黄色(556)、緑(206)の3色を選びました。↓完成したストラップ。可愛い〜♪ 刺繍…

Orangery Bookmark 完成

以前作ったTextile Heritageのニードルケースキットが可愛かったので、同じメーカーのブックマーク(しおり)のキットも作ってみました。 「Orangery」というキット。オレンジなどの柑橘を栽培する温室のことらしいです。 後はフェルトをまつりつけるのです…