羊毛フェルト:しま模様のねこ



ハマナカのキットです。羊毛フェルトを始めるきっかけになったとも言える、「羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋」の著者、須佐沙知子さんデザイン。彼女デザインの動物は可愛らしくて大好きです。
…でもやっぱり、お手本通りには出来ないものですね。各パーツを作るところまでは良かった気がするのですが、パーツをくっつけて形を整えていくあたりで「あれ?なんかお手本と違う…」感じに。顔、特に鼻の辺りの形が違うのですよ。鼻先のでっぱりがいびつになってしまったのです。あと、顔が全体的に大きすぎ、耳の位置が少しずれている。ボディはそこそこ上手く出来たと思うのですが、顔は難しいです。鼻と口の細かいところとか、難しい。どうしてもだんご鼻になってしまう。
お手本と比べなければ、これはこれで結構かわいいじゃないか…と無理やり納得してとりあえず完成。作り方は保管しておいて、そのうちまたリベンジしたいです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村