借りた本、買った本

「すてきにハンドメイド」9月号表紙に載っている、立体刺しゅうのバラのコサージュに一目惚れし、作者のアトリエfilさんの本を図書館で借りてきました。「FLOWERS - ワイヤーワークの花刺しゅう」です。

FLOWERS―ワイヤーワークの花刺しゅう

FLOWERS―ワイヤーワークの花刺しゅう

これ、倒産してしまった雄鶏社から出ていた本で、もう新品は手に入らないようです。また他の出版社から出ないのかな。表紙のバラの作り方は「すてきにハンドメイド」にも載っているのですが、他の作品も素敵です。特に野バラとローズヒップの実、クリスマスローズが気に入りました。

そして、羊毛フェルトの本をもう一冊買いました。「3パターンの基本形でつくる羊毛フェルトの小さなどうぶつ」です。

羊毛フェルトの小さなどうぶつ―3パターンの基本形でつくる (レッスンシリーズ)

羊毛フェルトの小さなどうぶつ―3パターンの基本形でつくる (レッスンシリーズ)

特徴を良くつかんでいて結構リアルです。そしてかわいい。マレーバクやニホンヤマネ、カピバラなど、マニアックな動物の作り方が載っているのもポイント高いです!イルカやシャチなど海の動物も載っていて、掲載数も多いと思います。全部作ってみたいけど、特にカピバラ、モルモット、シマリスあたりを作ってみたいです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村