いも虫ストラップ 完成

まめくま堂さんの「いも虫ストラップ」、完成しました!

体長約8.5cmです。可愛いいいいい!
以前、ハマナカの猫のキットを作った時、H441-014というニードルを使用して作ったのですが、鼻とか口の細かいところが難しくてうまく出来ませんでした。今回は白目など細かいところにはH441-023という極細タイプを使用しました。やっぱり極細ニードルのほうが細かいところは作りやすいように思います。
頭につける金具は、まめくま堂さんは「つなぎ目のない丸い金具」を使ってらっしゃいますが、手芸屋さんで見つけることができなかったので、9ピンと丸カンを使いました。金具の付け方ははんどめいどポータルさんの記事、「AtelierScholastica☆羊毛フェルトLesson7 ストラップの作り方」が分かりやすかったです。私はビーズ細工は全くやらないので、丸カンを開閉するのに必要な道具が手元になく、100均に買いに行きました。100円の「指カン」と200円の「ロングネックミニ平口ペンチ」を購入。道具があれば簡単でした。
思ったより可愛くできてうれしい。片方はストラップ好きな母にあげます。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村