カエルのがま口 完成

少し前に買った「縁起もののあみぐるみ」から、カエルのがま口を作ってみました。

↓後姿。

↓口を閉じた正面。手のひらサイズです。

  • パターン:「縁起もののあみぐるみ」#13-17 カエルのがま口

  • 使用糸:ハマナカ ピッコロ 色番10 約0.5玉
  • 使用針:4/0号かぎ針
  • メモ:背中、鼻、足のラインにはDMC25番刺しゅう糸を使用。色番は背中が644、鼻が3822、足が987。目のパーツは直径8mm。

目に使ったパーツがお手本とは違うので、出来あがり予想とはなんか違う。お手本はくりっとした目で可愛いんですが、コレはマヌケな顔してるよな…。可愛いというより、ブサカワって感じかな。ダンナさんには、「なんかオヤジっぽいな〜」と笑われてしまいました。その割には気に入ったらしく、頭にのっけたりして遊んでましたが。
前にあみねこ作った時も思ったけど、編みぐるみって、顔が難しいです。目や口がちょっと違うだけでも印象変わるんですよね。そこが面白いところですが。そういえば、あみねこもオヤジっぽくなったんだった。
お手本とは微妙に違うんだけど、このマヌケな顔も気に入りました。この本も気に入ってるので、また何か作ってみたいと思います。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村