タオルハンカチで歯磨きセットポーチ 作りました

家にあったタオルハンカチにファスナーを付けて、歯磨きセット用のポーチを作りました。歯ブラシ2本、歯磨き粉、デンタルフロスデンタルリンスのミニボトルが全部入ります。


作り方は、アトリエから、azさんのタオルポーチを参考にさせていただきました。
こういうタオルポーチ、最近ペットボトルケースとしてよく見かけますね。水滴を吸ってくれて便利そうですが、丸洗い出来て衛生的なので、歯磨きセットを入れるのにもぴったりだと思います。
今回もファスナーの固定には、まち針ではなくカリスマのスティックのりを使いました。ファスナー付けって苦手だったんですが、これでだいぶ楽になりました。
歯磨きセットって、個人的にお泊りのときは必ず持っていくものです。旅行でも帰省でも、シャンプーやリンス、石鹸なんかはアメニティや実家のもので済ませますが、歯磨きセットだけは必携です。便利なポーチが出来て満足!
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村