ポケットティッシュケース 作りました

手縫いでポケットティッシュケースを作りました。

ファスナーポケットが付いているので、絆創膏や薬など小さな物を入れておけて便利そうです。しかしファスナー付けはやっぱり難しい。お手本写真と比べると、もっとファスナーが見えないような深い位置でつけたほうが良かった気がします。まあ自分用なのでいいけど。こういうのは個数をこなして慣れるしかないかな。
あと、ビーズ刺繍を入れてみました。ビーズ刺繍は初めてですが、これはチェーンステッチの中にビーズを入れていくだけのシンプルなステッチで、思ったより簡単でした。少しの量でも可愛くなるので、またやってみたいです。

  • 参考本:ポケットティッシュケースは、「手縫いで作れる小さな布こもの」。ビーズ刺繍は、「ビーズが可愛い刺繍ステッチ」。
  • メモ:ビーズは TOHO 丸小No.2105

ビーズがかわいい刺繍ステッチ

ビーズがかわいい刺繍ステッチ

  • 作者: CRKdesign,遠藤 安子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/08/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 15回
  • この商品を含むブログを見る

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村