太眉のオヤジあみねこ

ねこやまさんのあみねこを作りました。眉毛を太くしたらオヤジっぽくなり、イイ味だしてます。
↓正座「フトマユです。よろしく。」

↓基本ぐうたら。

↓ビールが好き。

↓ときどきたそがれる。

た、楽しいっ!なかなか可愛いヤツです。

  • パターン:ねこやまさんのサイトからお借りしました。
  • 使用糸:ハマナカフォープライ 茶色(345)1/2玉くらい、ピンクベージュ(309)少し、刺しゅう糸 DMC921(鼻と口)DMC3774(目と眉)
  • 使用かぎ針:2号

私は編み物歴は長いのですが、編みぐるみを作るのは初めてでした。そんなに難しいものじゃないだろう…とタカをくくっていましたが、意外と細かい作業に苦戦。手足とか、顔の刺しゅうとか。編みぐるみをナメてましたよ…。
でも可愛くできました。オヤジっぽいのがまたいい。欲を言えば、手を若干長く、手足をもっと柔らかくしたほうが良かった。
名前はそのまま「フトマユ」。我が家で大事に飼います。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村