放置していたカウチンベスト 完成しました!

去年の冬に編んでいて、あとは衿と前立てだけ、という段階で放置してしまったカウチンベスト、ついに完成しました!



  • パターン:「カウチンからはじまるカナディアンニット」より#9のジャケットをベストに変更

  • 使用糸:ハマナカ カナディアン3S 紺(15)2.5玉(250g)、水色(9)0.6玉(60g)、グレー(2)0.8玉(80g)、黄色(10)0.5玉(50g)、ピンク(12)0.5玉(50g)
  • 使用針:13号、11号輪針、8/0号かぎ針
  • メモ:着丈54cm。40cmビスロンファスナー使用。

編み方は本に詳しく書いてあって分かりやすかったです。肩はぎを表側からするとか面白かった。カウチン独特の編み方なのかな。ファスナーの付け方の説明もあって良かったです。
ファスナーは43cmくらいが欲しかったのですが、ちょうど良い長さがなくて売っているのは40cmか50cmか。カットして簡単に長さを調節できるフラットファスナーはカウチンには華奢すぎるし、結局少し短いけど40cmを購入。つけてみたら特に違和感もない。良かった。

すごく暖かいので、秋になったら着よう♪

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村