余り糸で ビーズ付きニットシュシュ

かぎ針編みのマーガレットに使用したコットン糸が少し残っていたので、シュシュを作りました。

  • パターン:フリーパターン あゆあみさんのレインドロップシュシュをアレンジ
  • 使用糸&材料:パピー コットンコナファイン 藤色(334)、100均のリングゴム、MIYUKI トライアングルミックスビーズ 5mm(#3088, うち使用したのは紫14個とオレンジ13個)
  • 使用かぎ針:2号
  • メモ:1段目で鎖編みの山が54個になるよう作り目。意外とボリュームが出たので3・4段目は省略。最終段のみ鎖編みの山ひとつおきにビーズを編み込んだ(計27個)。

シュシュを編んだのもビーズを編み込んだのも初めてでしたが、簡単で可愛くてイイ! たったの3段で出来てしまった。このビーズは近所の手芸屋さんで入手しました。色はうっすらついているくらいで透明感があります。キラキラしている割に落ち着いた色調なので、大人っぽい感じになったのではないかと思います。
ニットシュシュ、良いですね〜。余り糸の有効活用にぴったりのアイテム!
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村