作品14 スワッチ編み

手編み通信講座、次は「作品14 5-6才のかぎ針編みベスト」です。スワッチを編みました。

講座では初めてのかぎ針編みです。使用糸はピエロさんのソフトメリノ中細、色は淡赤茶(06)とベージュ(07)。
このシェル模様は1段ごとに糸を切らずに色を変えるんですが、こういう編み方は初めてです。かぎ針は棒針以上に知らないことが多いし、棒針とは割り出しのやり方も違うみたいなので楽しみです♪ 
以前はかぎ針ってなんだか苦手意識があったんですが、最近はかぎ針で編む小物や編みぐるみが可愛くて、かぎ針も好きになりました。身近に小さい子がいないので当面は着る人がいないのがちょっと残念だけど、小さいので編むのは割と楽かも?
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村