スクロールフレーム到着


スクロールフレームが届きました!上下の帆布にしつけ糸で布を縫い付けるタイプです。クロスステッチ館さんで購入しました。楽天市場店にはない商品で、自社サイトのみで取り扱っているようです。
Q-snap式やマジックテープ式も考えたのですが、今刺しているミュシャは縦長なので、Q-snap式だと布を張り直さないといけないし、マジックテープ式だと専用のマジックテープ代が別にかかるので、この帆布タイプが一番無難かなあ、と思ったのです。
使ってみた感じはなかなか良いです。思ったより重くないので移動も楽だし、高さも5段階に調節できます。何より巻き取り式なので長いものを刺すときは楽ですね。布に丸枠の跡がついてしまっているので、一度洗ってアイロンをかけようかとも思ったのですが、刺し途中のものを洗うってあまり聞いたことがないので、結局やめました。完成してからにします。
これは初めての大作なので、多少不格好になっても仕方ないと思ってますが、なんとか完成だけはさせたいです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村