羊毛フェルトのマスコット

この間、本屋さんに刺繍本を見に行ったのですが、そこで羊毛フェルトの本(ニードルフェルトというんでしょうか)を見つけ、あまりの可愛さに見入ってしまいました。「羊毛フェルトで作るねこのいる部屋」です。

羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋

羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋

刺繍にはあまり興味を示さないダンナ様も、「ふーん、面白そうだな」と興味深々。針仕事というより、工作っぽいからでしょうか。ちょっとやってみたくなったのですが、いきなりこれは難しそうな気もします。
で、買ったのが「はじめての羊毛マスコット」です。
はじめての羊毛マスコット (はじめてのクラフトシリーズ)

はじめての羊毛マスコット (はじめてのクラフトシリーズ)

これは初心者にはお勧めです。たぶん、小学生向けの本。写真や図が多く、子供でも分かるレベルで丁寧に説明してくれています。私も「羊毛フェルトって何?」というレベルなので、本屋さんで見た中ではこれが一番分かりやすかったです。載っている作品も、多少子供っぽい感じではありますが、コロコロしててかわいいです。

一方、ミュシャクロスステッチですが、大きくなってきたので丸枠では布をきれいに張れなくなってきました。やっぱりスクロールフレームを買うことにします。ちょっと高いので迷っていたのですが、長く続けられる趣味になると思うので、思い切って買っちゃいます!
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村