マイ箸袋 完成

zaziechanさんが立ち上げた「被災地の皆さんにマイ箸&マイ箸袋を贈ろうプロジェクト」に参加することにしたので、早速コチラの作り方を参考に箸袋を2つ作ってみました。使用したのは30cm角の布です。


家にあった23cmのお箸で試し巻きしてみましたが、ちょうど良い感じ。唐草模様なので巻物みたい。
作り方は簡単なのですが、ひもを縫い付けるところは厚みがあるのでミシンがかけにくかったです。最初に作ったほうは「ひもの位置がずれた〜!」と焦ったのですが、表に返してみたら意外と大丈夫でした。ちゃんとそれなりに形になってるし、私にしては上出来! また締切まで時間のあるときにちょこちょこ作ろうと思います。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村