動物シルエット柄のれん 完成

zaziechanさんの「被災地の皆さんにマイ箸&マイ箸袋を贈ろうプロジェクト」、第4次募集が始まりました。今回の募集はのれん、エコバック、エプロン/割烹着の三種類。早速のれんを作ってみました。


作り方は、ちいやん工房さんのブログを参考にさせていただきました。直線縫いだけなので簡単でした。
この布、動物のシルエットが可愛いし、端に無地の部分が入っていて、のれんにぴったりの柄じゃないかと思って買ったもの。気に入ったので自分用にも何か作りたいと思って、多めに買ってあります。何作ろうかな〜。
このプロジェクトも定期募集は今回が最後。締切までそんなに時間がないんだけど、エプロンをまだ作ったことがないので、この機会に作ってみたいと思ってます。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村