立つかぎ針ケース 編みました

コットン糸消費プロジェクトはこれで最後。Youtubeで立つかぎ針ケースの編み方を見つけたので、編んでみました。



  • パターン:meetang & co. on Youtube

かぎ針ケースの編み方1/2(立つペンケース風)
かぎ針ケースの編み方2/2(立つペンケース風)

  • 使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ ラメ♪ 色番:27 1.5玉(60g)
  • 使用針:5/0号かぎ針
  • メモ:ポケットは省略。30cmフラットファスナー使用。

動画だし、実演付きなので編み方は分かりやすかったです。お手本では2色使っていて可愛いんだけど、今回は在庫消費を兼ねているので1色だけで。でもラメ入りの糸だし、シンプルに1色でも良い感じ。
ファスナー付けは割り糸を使いました。動画ではファスナーに近い色のミシン糸を使って表にひびかないように縫っているんですが、面倒なので表にひびいてもいい割り糸を使ってザクザク縫いました。
ちゃんと立つし、使いやすそうで気に入りました。

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村