KA非対称ミニ輪針 靴下編みに使ってみた

編み込みの靴下を編んでいます。
普段靴下を編む時は5本棒針を使っていますが、編み込みの場合は糸がつれやすいので、近畿編針(KA)の非対称ミニ輪針23cmを試してみました。

ミニ輪針は小さすぎて編みにくいとか、手が疲れるという話も聞きますが、これは左右の針の長さが非対称になっているのが特徴で、編みやすいように出来ているようです。
実際使ってみるとコードも柔らかく、それほど編みにくいということもありません。編み込みも綺麗にできるので便利です。
編み込みじゃない靴下は今まで通り5本棒針を使うと思うけど、編み込み部分にはこのミニ輪針が活躍しそう。買って良かったです。

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村