編み込みの指なし手袋 Endpaper Mitts 完成

ずっと編みたいと思っていた人気パターン「Endpaper Mitts」をやっと編みました! 



  • パターン:Eunny Jangさんのフリーパターン "Endpaper Mitts"

  • 使用糸:フェアアイル展示会で買ったシェットランド毛糸(メーカー不明)マスタード色25g、モスグリーン25g
  • 使用針:KA左右非対称輪針3号
  • メモ:親指の増し目前、3模様→1模様に変更。ゴム編みは手首10段、指側3段、親指5段。

毛糸量が25gずつくらいしかなかったので、手首部分は短くしました。でもちょうど良い長さ。パターン通りだとかなり手首部分が長いみたい。
5本棒針で編み込みするのって苦手なので、左右非対称輪針を使いました。編み込み小物にはとても便利で気に入っています。

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村