靴下KAL The Squirrel Socks 編み始めました

Ravelryの日本語KALひろばで、2月から靴下KALが始まりました。ちょこちょこスレッドを見に行っていたらやっぱり編みたくなったので、とりあえずフリーパターンのThe Squirrel Socksを編み始めました。


使用糸はスキーのハーフナイロンです。ウールとナイロンが半々なんですが、柔らかくて比較的さらっとしてる糸です。ウールが半分だけのせいか、スリーシーズン使えそうな感じ。
今回は輪針1本のマジックループで編んでますが、ニットプロの輪針はコードが柔らかいので編みやすいです。が、編みやすいとはいえ、靴下では初めての編み込みで、やっぱり両端の目を揃えるのは難しい。でも編み込みは一部分だけで、大部分はシマシマのメリヤス編みなので、編み込み靴下としては難易度は低いのかも?
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村