Scotties & Westies ニードルケースキット 完成

先日オリムパスのキットで久しぶりにクロスステッチをしたら楽しかったので、続いてもうひとつキットを作りました。
シュゲールさんで買った、Textile Heritageという英国スコットランドの会社の「Scotties & Westies」というニードルケースのキット。
白と黒のテリア、タータンチェックスコットランドっぽいモチーフ。タッセルもついてすごく可愛い♪♪♪



可愛いデザインでとても気に入ったのですが、ひとつ難点をあげるとすれば、糸があまり多めに入っていないこと。足りたけど、白はギリギリだった。あとニードルケースに仕立てるのにボール紙が必要なんですが、これはキットに入っていないので自分で用意する必要があります。
説明書は英語の原文と一緒に日本語版も入っていて、仕立て方も分かりやすかったです。中のフェルトをまつりつけるところは、面倒なので手芸用ボンドで貼っちゃいましたが、これで特に問題無さそう。早速使っています。

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村