ラミネートのポーチ 作りました

ラミネート加工(つや消し)の布で、ポーチを作りました。

  • パターン:snowwingさんのフリーパターン "Minipo20"
  • 布:fabric birdさんで購入した スケアー フォレストプリント ラミネート キャロットオレンジ

この布、バッグを作るつもりで買いました。ラミネートを扱うのは初めてなので、まずはポーチで練習。内袋無しの四角いポーチです。
ラミネートはつやのあるタイプより、つや消しのほうが縫いやすいとは聞いていたのですが、本当にあっさり縫えて拍子抜けしました。ただ、一度針を通すと針の跡が残るので、間違えて縫ってやり直したりしないように気をつけないといけないです。
でも思ったより扱いは難しくないので、安心しました。さあ、バッグを作るぞ〜!
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村