作品28 ロピーセーター 途中経過

手編み通信講座、作品28のヨークまで編めました。

ヨーク部分は、スワッチのときと色を変更しました。黄色だったところをピンクに変更。はっきりした色のほうがアクセントになるかな、と思って。
袖はマジックループで輪編みしました。マジックループは靴下編みでやったことがありますが、けっこう久しぶり。やってみると意外と簡単だし、5本棒針を買い足す必要が無いので便利。ニットプロはコードが柔らかいのでやりやすいです。
あとは脇の下をはいで、ゴム編みをするだけ。もう一息です!
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村