プロバンス風ボーダー柄 タックギャザースカート 作りました

タックギャザースカートを作りました。


  • パターン:Polka Dropsさんの「かんたんすっきりギャザースカート」
  • 布:マツケさんで購入したブロード(綿100%)プロバンス風ボーダー ミントグリーン
  • スカート丈:66cm

先月作ったダンガリー無地のスカートと同じパターンです。このスカートを気に入ってよく履いているので、もう1着欲しくなりました。布が違うと雰囲気も変わりますね。
このスカート丈だとちょうど1.5mの布で出来るのでキリがいいのですが、もう少し長くてふくらはぎが隠れるくらいのほうがいいかな、という気もします。次に作るときはもう少し長くしてみようかな。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村