ヘキサゴンの段数マーカーケース 作りました


編み物に使う段数マーカーを入れていたプラスチックの容器が壊れてしまったので、段数マーカー用の小さなケースを作りました。
パターンは、はなまるハンドメイドさんで紹介されていた、ヘキサゴンのミニミニ・コインポーチで、Kateさんという方のフリーパターン。ハギレで作れる、可愛いパターンです。出来上がりサイズは、直径約7.5cm。ファスナー部分が5cmです。
表布にキルト芯を貼ってぷっくりさせてみたら、角がはっきり出なくて丸っこくなってしまいました。でもぷっくり感は良いので、いっそ六角形ではなくてまんまるの円形で作ってもいいかもしれない。
ポケットに入って邪魔にならない大きさなので、コインケースとして使っても良さそうです。気に入ったので、また作ろうと思います。
はなまるハンドメイドさん、海外の方のフリーパターンをいろいろ紹介されていて、とても面白いです。編み物でも海外のフリーパターンって可愛いのが多いですが、ソーイングでもいろいろあるんですね。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村