ダブルガーゼのハンカチ 作りました

肌触りのよいダブルガーゼで、ハンカチを作りました。

ダンナさん用なので、シンプルなストライプ柄のダブルガーゼを使いました。タオルハンカチみたく厚みがあるほうが良いと言うので、4枚重ね。二重ガーゼの4枚重ねなので、8重ガーゼになるのかな。1mで4枚作れました。
ダブルガーゼを縫うのは初めて。柔らかい生地なので上手く縫えるか心配でしたが、それほど苦労はしませんでした。やっぱり厚みが出る角のところは、キレイに縫うのは難しかったけど。でも多少のアラは気にしません。たいして目立たないし。
肌触りが良い生地なので、今度は洋服や寝巻を作ってみたいです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村