作品25 編み始め & アミュレかぎ針セット購入

手編み通信講座、作品25のスカートを編み始めました。

これ、後スカートと前スカート、同じものを2枚編みます。ぐるぐる輪に編んじゃえばいいのに……と思ったけど、よく考えたらかぎ針だから、輪に編むと斜行するんですよね。やっぱり別々に編んだほうがいいのか。
かぎ針は今まで金属製の両かぎ針を使ってたんですが、今回大きいものを編むので、思い切ってクロバーのアミュレかぎ針セットを買いました。
アミュレ、評判が良いみたいですね。たしかに編みやすいです。グリップが持ちやすいし、糸もひっかけやすい。針先はなめらかなんだけど、金属かぎ針ほどツルツルじゃない感じ。カラフルなのも可愛いです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村