すてきにハンドメイド5月号 スカーフを編み始めました


通信講座でかぎ針スカートを編んでいる途中ですが、無性に棒針編みしたい気分です。かぎ針編みが嫌いなわけじゃないんだけど。
息抜きに棒針で何かサクサク編みたいな〜と思っていたところ、ちょうど本屋さんで「すてきにハンドメイド」の5月号が出ていたので買ってきて、風工房さんデザインのスカーフを編み始めました。シンプルな模様でまっすぐ編むだけなので簡単です。
糸は以前カーディガンを編んだ残り糸で、毛糸ZAKKAストアーズさんのハニーテイスト、色はココア(09)です。
すてきにハンドメイドは毎号買っているわけではなく、作りたいものがある号だけ買っています。5月号は他にパジャマやトートバックを作りたい。フェルトのぬいぐるみも可愛いです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村