フェリシモのクロスステッチコースター (1)オアフ島


久しぶりのフェリシモ。2013年春夏号から始まった新しいキット、ハワイアンモチーフのクロスステッチコースターです。ハワイの島々の島花がモチーフになっています。初回はオアフ島で、黄色いイリマという花です。
↓裏側。ステッチした布を入れて、厚みのある白い樹脂シート(?)みたいなのを入れて押さえるだけ。取り外し簡単。

クロスステッチは久しぶりで、うっかり糸の交差の方向を揃えるのを忘れたんですが、たいして分からないのでそのまま刺しました。モチーフは小さいので、初めてクロスステッチをやる方にもお薦めですが、クロスステッチ針がキットに入っていないのが残念なところかな。
刺し終わったら布端のほつれ止めも兼ねて、アイロン用スプレーのりでパリッとさせてから布をカットしました。
実際作ってみるとすごく可愛い。来月も楽しみです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村