作品21 ラグランスリーブ 袖

手編み通信講座、作品21の袖が編み終わりました。

これまでは、袖は左右で同じものを編めばいいだけでしたが、今回は左右対称です。ラグラン線の減目が前身頃と後身頃で違うので、それに合わせて袖山の減目も、前身頃側と後身頃側で違うのです。編み図を作っていたので間違えることはなかったですが、編み図がなかったら絶対間違えてただろうな〜。
とりあえず、編み込み部分が終わったのでホッと一息です。いつもながら、袖2枚編むのは疲れます。でもあとはゴム編みをして仕上げだけなので、頑張ります!
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村