Vitamin D カーディガン、完成!

去年の夏に編み始めて、あと少しというところで放置してしまったVitamin Dカーディガン。冬をまたいで、やっと完成しました!



  • パターン:Heidi Kirrmaierさんの有料パターン "Vitamin D"

  • サイズ:M1
  • 使用糸:毛糸ZAKKAストアーズさんの陽だまりシルク ムーングレー(19) 5玉(200g)
  • 使用針:4号針、3号針

夏糸で編んでいたので、秋冬の間はなんとなく仕上げる気にならなかったんですよね。まだ寒いけど、そろそろ春物の本も書店で見かけるようになって、やっと手をつける気分になりました。
糸長がある糸で編んだので、たったの200gで完成。軽くて肌触りも良いし、この春夏は活躍しそうです。ところでこの糸、今はもう売ってないのかな? 紬調でシルクっぽくないので好き嫌いが分かれそうですが、私はけっこう気に入っているんだけどな。
放置しておいて言うのもなんですが、このパターン、とじはぎが少なくて良いパターンでした。大人気なのが分かります。また編む機会があったら、次は冬糸で編んでみたいです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村