エジング編んでます


プリンターの埃よけに布をかけておこうと思うのですが、それにエジングをつけようと思い立ちました。
参考にしようと図書館で借りてきたのが、アップルミントの「はじめてのかぎ針編み かんたんエジング&ブレード100」です。「長さ自由自在!」というだけあって、縦に編んでいくパターンばかり。横に編んでいくパターンだと、最初に試し編みしてから「何模様で何センチ」って長さを測り、それから欲しい長さの目数を割り出さないといけないけど、こうやって縦に編んでいくパターンなら、単純に欲しい長さまで編めばいいだけなので、ラクで良いですね。
花やお菓子のモチーフをつけたり、既成品のトーションレースに編みつけたり、リボンを通したり、可愛らしい作品が多いです。こういうのを見ると、かぎ針もいいな〜と思います。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村