Sockhead Hat 完成!

ソックヤーンでシンプルなニット帽を編みました。


  • パターン:Kelly McClureさんのフリーパターン "Sockhead Hat"

  • 使用糸:内藤商事 ジャガード 青/グレー系の段染め(187) 1.6玉(80g)
  • 使用針:3号5本棒針

そのままだとかなり長いので、ゴム編み部分を折り返してかぶっています。お手本の写真も折り返してるみたい。てっぺんがテロンと垂れて可愛いです。ダンナさんがかぶってもいい感じ。ゴム編み部分を折り返して長さも好きに調節できるし、伸縮性があって大抵の大人には合いそうなサイズなので、プレゼントにも良さそうなパターンです。
この糸はずいぶん前に買ったのですが、もうどこにも売っていないみたい。廃番なのかな? 落ち着いた色の段染めで、紳士用にもいいし気に入ったのに残念です。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村