靴下KAL2013 Arch-shaped Socks 完成!

Arch-shaped Socks、完成しました。


  • パターン:Jen Showalterさんのフリーパターン "Arch-shaped Socks"

  • 使用糸:Opal Hundertwasser Kus im Regen (988) 0.6玉(60g)
  • 使用針:1号5本棒針
  • メモ:パターンに間違いと思われる箇所がひとつ。かかと側と甲側からの減目がぶつかる部分(かかと脇の三角形の頂点)で、かかと側の目数が33目ではなく、37目になる。足裏の増目を飛ばして、33目に調整した。Leg部分は約13cm。

ラベリーを見ると、このシリーズのOPAL糸は模様合わせをしない方もたくさんいらっしゃいます。左右で模様の出方が違うのも可愛いので、今回は真似して模様合わせをしないで編もうと思っていたのですが、こういうときに限って、ちょうど模様合わせができる部分で片方編み終わりました。まあ別にいいんだけど……ちょっと拍子抜け。
平置きの写真だと、面白い形なのがよく分かります。足裏がアーチ状に緩くカーブしていて、つま先が少し上を向いてます。フィット感のあるパターンで気に入りました。
KALだとメリヤス編みではなくリブ編みで編んでいる方もいらして、リブ編みバージョンも素敵です。これはまた編んでみたいパターンです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村