作品20 前身頃

手編み通信講座の作品20、前身頃が編み終わりました。

最近は他のものを編んだりしていて、ちょっと講座をサボっておりました。いったんサボってしまうと、ずるずるとサボってしまっていけませんね。この作品、もう3カ月以上かかっているので、さっさと終わらせたいです。
ポロカラーなので、衿の形がいままでと違います。真ん中の目を休ませて、両脇にとじしろの目を作り目します。このへんはVネックと同じやり方でした。
今はゴム編みの割り出し中です。裾のゴム編みと衿はゲージ調整です。作品17で一回ゲージ調整をやっていますが、すっかり計算の仕方を忘れていました。前回のデータを見て、思い出しながらやっています。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村