ボランティアセーター 完成!

ボランティアセーター、なんとか期限内に完成しました!

↓後は総かのこ編みです。

  • パターン:DROPS Designのフリーパターン "Igor"

  • 使用糸:毛糸ピエロ ソフトメリノ ブラウン(7) 6玉(240g)
  • 使用針:7号、4号棒針
  • サイズ:5-6才用

可愛いデザインです。こういう大きめの、むっちりしたケーブル柄は大好きです。
衿はできればダブルがいいそうですが、ダブルにしてみたら衿がきつくなって頭が入らなそうだったので、ほどいてパターン通りの衿にしました。
ダブルがいい理由は、どこかがほつれたときに衿をほどいて補修できるようにするためらしいです。この衿は少し長めで、すぐにほどきやすい伏せ止めなので、別に不都合はないでしょう。絶対にダブルじゃなきゃダメってわけじゃないみたいなので、これで送っちゃいます。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村