ボランティアセーター ヨーク部分

ボランティアセーター、袖を編み終わって、ヨーク部分に入りました。

袖下は2目立てているので、1本、模様のように線が入っています。
ヨーク部分に入ってからの数段は、脇の下の伏せ止め部分がピンと張って邪魔になって、編みにくかったです。何段か編むとゆとりが出てきて、普通に編めるようになりました。あとから脇の下の穴をはぎますが、こういう輪編みのラグランスリーブは、ネックから編むほうが編みやすい気がします。まあ、こういう編み方もあるんだな、って意味では面白いですけど。
送付受付期間は、もう来週に迫っているので、なんとか期間内に完成させたいと思います。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村