Shirley's KAL ショール 完成!

Shirley's KALのショール、ついに完成しました!


  • パターン:Shirley Padenさんデザインの "#19 Lace Shawl"

  • 使用糸:Schoppel-Wolle Lace Ball w/Nylon Floral Language (2079) 1玉(100g)
  • 使用針:5号棒針
  • サイズ:約42cm x 157cm
  • メモ:全体で91目(12目の模様を6回+両脇のはんぱな模様13目+両脇にガーター編み3目ずつ)。最初と最後にガーター編みを4段。縁編みは省略。完全に左右対称にはならないが、一方向に続けて編んだ。

スワッチを編んだ時より、模様がきれいに見えます。この模様は大きく編んだほうが映える気がします。
ガーター編みショールは初めて編みましたが、裏表がないので使いやすそう。こんなに細い糸は初めてでしたが、軽く仕上がって満足です。長さもあるし薄手なので、首に巻くにもちょうど良いです。
こういう長方形のショールは、まっすぐ編むだけなので飽きることが多いんだけど、実際に使うことを考えたら、長方形が一番好きかもしれないです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村