アイリッシュクロッシェのピンクッション 途中経過


講座作品ばっかり編んでて飽きてきたので、小さいもので気分転換しようと、アイリッシュクロッシェのピンクッションを編んでいます。

メインのモチーフと、周りにつける葉っぱを編み終わったところ。真ん中のお花の編み方は想像ついたけど、葉っぱは想像つかなかったので、編むのも面白かったです。アイリッシュクロッシェって、花とか葉とか実とか、立体的なモチーフを使ったものをいうみたいですね。基本的に技法は普通のかぎ針と一緒なのでとっつきやすいし、立体的なモチーフは可愛いです。
あとは縁どりを編んで、ピンクッションに仕立てるだけ。講座作品の合間に仕立てようと思います。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村