作品17 前身頃

手編み通信講座、作品17の前身頃が編み終わりました。

実は前身頃を編み始めてから、うっかりミスに気付きました。裾のゴム編み、テキストではねじり1目ゴム編みなのですが、普通の1目ゴム編みで編んでしまったのです。すでに後身頃を編み終えているので、修正するには、最初から編み直すハメになります。気付いた時、一瞬、固まってしまいましたよ……。
結局先生に相談して、裾と袖口はこのまま普通の1目ゴム編みでいくことになりました。衿だけねじり1目ゴム編みにします。編み直しにはならなかったので、とりあえずホッとしました。この作品のポイントというほどのところではないので大丈夫だったんだと思いますが、やっぱりテキストはよく見ないといけませんね。反省。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村