フェリシモ つまみ細工の会6 寒紅梅

フェリシモ/クチュリエのつまみ細工の会、6回目は寒紅梅です。

花びらが丸くて裾が広がった形です。この形はおだまき雪割草でもやったんだけど、両方とも花びらの数が6枚でした。今回は花びらが5枚なので、さらに横に広げる感じです。
意外とツンツンした細い花びらより、この裾の広がった花びらのほうが形を整えるのが難しい。でも丸っこくて可愛いです。
久しぶりにつまみ細工をやってちょっと癒されました。このくらいの大きさならあんまり時間もかからないので良い気分転換になります。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村