フェリシモ パッチワークのトナカイさん 完成!

フェリシモの2011年版ハッピートイズプロジェクト、トナカイさんがやっと完成〜!
↓正面。

↓横。背中にフェリシモのタグがついてます。

↓後ろ。

手縫いの半返し縫いでチクチク縫いました。編み物の合間にのんびりやっていたので結構時間がかかりましたが、締め切りには間に合ったので一安心。
体長は約18cm(ツノ含まず)。ツノ入れると25cmくらい。手足はボタンで止めてあって、動かせます。手足が動かせるぬいぐるみは面白いですね。子供のおもちゃには良さそう。
反省点は鼻の周りに少しシワがよってしまったこと。あと、胴体にもう少し綿を多く詰めたほうがよかったかな〜と思います。まあでも、おおむね満足。作ってる最中は細かいところが気になったけど、完成したらちゃんと可愛いです♪
編みぐるみを作るのも好きだけど、ぬいぐるみも楽しいなあ。2012年も参加しようかな。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村