靴下KAL The Squirrel Socks 完成!

The Squirrel Socks 完成しました!

  • パターン:The Needle Ladyさんのフリーパターン "The Squirrel Socks"

  • 使用糸:スキー ハーフナイロン 濃い赤(46) 0.6玉(30g)、ピンク(30) 0.6玉(30g)、生成り(2) 0.2玉(10g)
  • 使用針:1号輪針

編み込み靴下はやっぱり可愛い♪ 今回使ったハーフナイロンは一般的なソックヤーンより少し細めで、編み込みで糸が二重になってもあまり厚みが出ないので良かったです。
今回は全部1号針で編んで、メリヤス部分はちょうど良いですが、足首の編み込み部分が履くときにかかとにひっかかる感じがあります。でも履いてしまえばちょうど良いのでこれがジャストサイズなのかな? どうしてもかかと部分って一番厚みがあるし、仕方ない気もします。でも総編み込みの場合はもう少し緩めに編んだほうが無難な気もするし…うーん。何足か編んでみて確かめるしかないないかも。
場合によっては1号上げて2号針で編んだほうが良い気もするけど、2号の輪針はマジックループ用の長いのを持っていないので、addiのレース輪針っていうのを買ってみました。針先が細いみたい。addiの針は初めてなので、届くのが楽しみです♪
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村