靴下KAL The Squirrel Socks 片方できました

The Squirrel Socks、片方できました。

ぴったり〜♪ 編み込み部分はあまり伸縮性がないので、履くときにひっかかる感じがあるんですが、履き心地は良いです。でも、もう少し編み込み部分がきつかったら入らなかったかも。編み込み靴下って可愛いので好きなんだけど、伸縮性がない分、サイズ合わせが難しいのかも。 
ちょっと戸惑ったのがかかとを編み始める位置。パターンには「足の長さに到達する手前5cmくらい」って書いてあるんだけど、その通り編んだら小さくなってしまいました。ボーダーをあと2本余計に編んで、3cmくらい手前で編み始めたらぴったりに出来ました。このへんは糸やゲージの違いのせいかな?
あともう片方は全く同じものをもう一つ編めばいいだけなので、すんなりいくだろうし頑張ります。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村