2011年の感想 & 2012年の目標

去年の年末、2011年の目標としてブログに書いていたことが2つあります。
1. 手編み通信講座を続ける。
2. ミュシャクロスステッチを完成させる。
1番は無事達成しましたが、2番がダメでした。ここ数カ月は放置状態です・・・。決して気が進まないわけじゃないんだけど、つい他のことをやっているうちにおろそかになってしまいました。でももう3分の2以上終わっているので、来年こそはなんとか完成させたいところ。もちろん通信講座も続けたいので、2012年も同じ目標でいこうと思います。
あとは毛糸の在庫が増えて収納場所がなくなってきたので、この在庫を減らしたいな〜と思います。セールのお知らせが来ると「これを編もう」と思って買うんですが、結局手が追いつかなくて編めないまま在庫になっているのです。来年はちょっと買うのを控えて消費しよう…と反省。
あと今年良かったと思うのはしばらく使っていなかったミシンを少し使ったこと。ミシンを使えるといろいろ便利なので、また暇を見て何か作りたいと思います。
ではこの一年、ブログを読んでくださった方、コメントくださった方、ランキングバナーを押してくださった方、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村