作品11 再び後身頃

手編み通信講座の作品11、後身頃を編みなおし、8段一模様→10段一模様に修正しました。
↓修正前

↓修正後

模様の違いはあんまり分からないですね。でも脇丈の長さは結構違うので、やっぱり編みなおして良かったけど。
あと、毛糸が足りなくなりそうなので買い足しました。縄模様ってやっぱり毛糸を食いますね。引上げ目が入っているから余計かな?
すでにスワッチ編んだ分も含めると、50gを11玉近く消費しています。重さを量ってみたら、後身頃と前身頃合わせて約480g。あと袖2枚と前立て、ゴム編みを編むので、1kg級になるかも…。重いなあ。こんなに重いものを編むのは初めてだけど、どうなんだろう。着る本人が大きいからいいんだろうか。冬物だから多少重くても暖かければ大丈夫な気もするけど。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村